引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

もういくつ寝るとお正月。2021年の振り返り総集編ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
目次

仕事のこと

12月最終日。サンヨーホームズにて22時30分くらいまで仕事。

新築計画がありそうな自宅の提案書作成。土地の大きさに合わせて図面を作成する。

いつも色々と教えてくれていた、10歳ほど年下の先輩に教えていただきながら図面作成。

お客様の自宅のポストに投函し、所長へ報告し業務終了。

その日は遅くまで、先輩が付き合ってくれたのでかつ屋でご飯をご馳走しました。

懐かしい・・・

戸建て営業は本当に案件が少なかったため、古い家の謄本を取り、新築の図面を作して押し売りする営業でした。

人に喜んでもらえるような仕事をしたいのに、地震で倒壊する恐怖を植え付け自社製品を買わせる。

製品の押し売り。土日も仕事で子供とも会う時間もない。

このままでいいのかなと思い、東証一部の会社を辞めることを決意し転職。

4月からITベンチャー企業へ。

そこで、出会った人生の先輩。

あわせて読みたい
ジョブホッパーとしての生き方。目の前に10年後の私が居る。人間として彼と並ぶ事ができるか?仕事の考... ジョブホッパーって聞いたことがありますか? 以前記事で書いたかもしれませんが、私自身終身雇用や、年功序列などというのはとっくに終わっていると考えています。 今...

転職して仕事以外のことも学び、本当に学びの多い職場です。

先輩もそうですが、協業先の営業マンとも相性が良く一緒に1日同行訪問をしています。

そう言った形で、今までの営業は個人もしくは社内チーム営業でしたが、協業先と同行して客先に訪問するというスタイルを身につけることができました。

あわせて読みたい
営業マンとして棚からぼた餅の初受注。よくよく考えると今まで理不尽なことばかりでした。 東証1部ハウスメーカー時代に、こんな記事を書きました。 https://takerblog.jp/zinzi-idou/2020/09/15/ 特養の建設契約を330,000,000円で契約合意するも県の採択に落ち...

こんな感じで、棚からぼたもち案件でシステム更新で30種以上のシステムを導入する案件に主担当として携わることになりました。

一般的なシステムの営業は、グループウェアや人事管理システムなど1つのシステムを提案して、入れる時にiDとパスワードを発行して終わりな感じの営業ですが、今回30種類以上のシステムを導入する経験というのはなかなか経験できないことだと思っています。

凄く夢があるなと感じています。

振り返るとサンヨーホームズの時もそうでしたが、入社半年程度でその会社の大きな案件を引き当てることが多いです。

内容は書きませんが笑

今までの転職周期から考えると来年の今頃はもしかしたら転職しているのかもしれないなと感じています。

来年1年は本気で仕事が楽しめる1年になりそうです。

そう思えるのは、システム導入する客先のシステム担当者が、今回の導入で燃え尽きるかもしれませんと言っていたので、私も一緒に燃え尽きるほどやりたいなと思っています。

案外、導入が終わったらやる事をやってしまいもうやる事ないという状態になるんじゃないかな。

その時の私がどう考えるかは分かりませんが、

もし今の職場を卒業する事があるのなら、もう医療系からは離れたいと思います。

そういえば、振り返りで仕事のことばかり書いていました。

愛犬めろんのこと

弟に電話で話した時に言われたんですよね。

最近どう?って聞かれて仕事の話が出るのは何故かと。

まあ、仕事は好きなんですが、最近どう?の質問に仕事の話しか出ないのも寂しいことです。

そういえば、今年は愛犬めろんが開腹手術をしました。

あわせて読みたい
愛犬めろんちゃんの開腹手術。病気でした。キャバリアキングチャールズスパニエル。 入院する3日ほど前、散歩終わりにいつものように何かむしゃむししていました。 いつもの事かと呆れ次の日の夜。 何度か嘔吐し、歩き方もなんかおかしい。 食意地を張っ...

今は元気に歩き回っています。

何だったんだろう。

健康が1番ですね!

ハッキントッシュの夢のこと

今年はハッキントッシュの夢も見れましたね。

あわせて読みたい
Hackintosh(ハッキントッシュ)の夢を見る。YouTubeの概要欄の説明です。インストールUSBも販売中。 YouTube動画はこちら https://youtu.be/Iz1My7viKLo 使用パーツの紹介 理論上Mac Pro2020年の軽くカスタマイズしたスペックと同等もしくは、iMac (27-inch, 2020)のカス...

今でももちろん使用中です。

Final Cut Pro Xの契約どうしよう笑

まだ、体験版なんです。

家のリフォームのこと

あわせて読みたい
【ミサワホームの中古一軒家を購入する】その11の2 塗装工事日記。工事期間は毎日更新します。 【7月17日 土曜日(雨のち曇り) 足場組立】 7月17日(土曜)足場の組み立て 8時半から作業開始。 12時頃には1階部分は組み上がる。 15時頃には全て組み上がり作業終了。 ...

家の外壁塗装も行いとても綺麗になりました。

塀も左官やを呼んでくれて綺麗にしてくれています。

先輩がカレンダーを持ってきてくれました!

ありがとうございます。

窒息死しかけたこと笑

あわせて読みたい
重症な舌根沈下。死が頭をよぎった話。その意外な原因とは?ふと記憶が蘇り、舌根沈下では無く、逆流性... 舌根沈下って知っていますか? 上を向いて寝ている時に、舌が喉に落ち込み呼吸ができなくなる症状です。 主に加齢による筋力の低下や肥満の人が起こりやすいと言われて...

逆流性食道炎で吐物が喉に詰まって窒息死しかけました。

今だに、逆流性食道炎で胸焼けが続いていますがなんとか生きています笑

子供たちのこと

相変わらず可愛いですが息子がパパっ子になりました。

最近少し嫌がりますが十分です!

あわせて読みたい
社員は時間の切売り?どういう生き方を望むか?幸せを考える。自分と向かい合い自分らしく生きる。仕事... 私のブログでは、何度も私の仕事についての考え方を書いてきました。 20代、30代はひたすら自分の為に、スキルと知識を身につけ市場価値を上げる。 転職し高いスキルを...

3月の記事ですが、妻の話だと2020年に書き溜めた絵だそうです。

長女が描く絵も上手になりました!

DIYのこと

今年は、6人掛けのダイニングテーブルを作りました。

息子が産まれて、4人用のテーブルでは狭くなったのでDIYです。

こちらの記事が私のブログでも人気記事となっています。

あわせて読みたい
【DIY】予算を抑えて杉カフェ板で6人掛けのダイニングテーブルを作る。その1 息子が1歳になってご飯を食べ始めたのと、連休中ということもあり、今まで使っていた4人掛けテーブルでは狭くなったので、6人掛けのダイニングテーブルを作ることにしま...
あわせて読みたい
【DIY】予算を抑えて杉カフェ板で6人掛けのダイニングテーブルを作る。費用はいくらかかったのか?その2 朝からヤスリがけをしてワトコオイルを塗りました。 リンク リンク リンク 1度目塗りが終わりました。 2度目塗りが終わったとこです。 余分なオイルを拭き取ります。 楽...

作って良かったです。

大変役に立っています。

一言

私のブログのピックアップをすると、仕事の事、パソコンの事、日常生活の事、子供の事、DYIの事、リフォームの事と好き勝手に書いています。

ここ3ヶ月のPV数も10,000を超えています。

まあ、振り返ると前に運営していたブログは、1ヶ月30,000PVを超えていました。

今は好きな事をただ書いているブログなのでそんな急激な伸びはありませんが、これで良いんだなと思っています。

広告収入を得る為のブログでは無く書きたい事を書きたい時に書く。

これが私のブログのスタイルです。

これからもコチラのブログはそのスタイルでいきます。

あわせて読みたい
仕事をしているのに、休みの日や自分の時間を使ってブログという記事のノルマを達成するための作業をし... ブログを始めた時、特に気になるアクセス数を上げるために調べると良くこんなキーワードが出てくると思います。 ・ブログは毎日更新 ・記事の文字数は、1,000文字以上 ...

今年一年お付き合いありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

こんな感じで1年の振り返りにします。

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる