引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

今使っている持ち物は大丈夫?転職組が入社前に確認し買い替えた方が良いビジネスアイテム。

このエントリーをはてなブックマークに追加

take(テイク)です。

私事ですが、今月末で会社を退職し来月から新しい会社で働きます。

同じ営業の仕事ですが、会社によって服装などのスタイルが全く違います。

私自身は、元看護師の為スーツを着ることがなくナース服を着て仕事をしていました。

目次

病院の法人運営職スタイル

転職して病院の運営室に入社した時スーツを一式揃えましたが、その時は銀行員と同等の身だしなみをしていました。

分かりやすく説明すると、紺色系のスーツに、白のワイシャツでネクタイもブルー系です。

コンサル系営業スタイル

その次は、コンサル系の営業をしていましたが、その時は割と自由で、シャツの色も自由、スーツはセパレート(上と下がセットでは無い、色が違う)もOK!今はジャケパンっていうらしいですね。イキっているビジネスマンが着用するベストを着ている人も多かったです笑

セパレートがOKでしたので、ジャケットにユニクロのズボンと仕事着を安く済ませていました。

東証一部大企業ハウスメーカーの営業スタイル

現在の会社は、東証1部の大企業。ハウスメーカーです。スーツの事は何も言われませんが、営業マンは皆銀行員と同等のスタイルでカチッとスーツを着こなしセパレートやベストを着ている人はいませんでした。

本題 営業で身に付けていたもので、転職前に確認した方が良いもの

会社によって全然スタイルは違いましたが、転職先ではどの様なスタイルかまだ分からないため買えるものは限られています。今回確認するのはどんな仕事でも営業マンなら普段から身につけるであろうこちらの道具です。

そうですベルトです。ベルトっていつも身に付けているので結構痛むんですよね。

流石にここまでなると買い替えですが・・・

リバーシブルモデルでしたので逆側も傷んでいます。

ベルトは今まで使ってきて、高い物でも1年ほどしか持たないので最近は安いものばかり購入していました。

今回転職と、誕生日が重なったので妻にお願いしていいベルト購入しようと思います。

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)のブライドルレザーのベルト

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる