引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

歴代の自作パソコンをご紹介。2010年に初めて自作パソコンを組んでから現在までの歴史。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年1月6日 22時 初の自作パソコン完成

20100105213239
20100106225244

インテルよりはじめてCore i7、Core i5、Core i3のブランドが出て、それをキッカケに自作パソコンを始めました。

当時のスペックです。はじめての自作PCの為選択したパーツが凝っています(笑)

⬛︎CPU

Intel Core i7 860

⬛︎メモリー

Corsair(コルセア)4GB×2 8GB

⬛︎マザーボード

ASUS P7P55E

⬛︎電源

Corsairコルセア)CORSAIR CMPSU-850HXJP

当時の限りなく80PLUS GOLD認証電源に近いと言われていた幻の電源です。

コルセアの品質に自信があり5年保証をしていました。

⬛︎ケース

クーラーマスター CM690 NVIDIA限定モデル

2012年1月

交換理由は、CM690が大きすぎたからです。

中身は全く同じものです。

smart 840A 2010 Special Edition

29,980円。この時から既に限定モデル大好きでした(笑)

約半年間使用し、次のケースへ。

2012年6月18日

交換理由は、smart 840A 2010 Special Editionはファンの音がうるさかったのと、

パソコン自体を新調する為です。

アンティック P182SEです。

前方左右が鏡面になっています。

めちゃカッコ良かったのでヤフオクで探して2台購入しました(笑)

コチラも限定モデルです。

この時に、中身を全て変えました。

⬛︎CPU

intel Core i7 3770

⬛︎メモリー

8GB×2 16GB

⬛︎マザーボード

アスロック

Z77 Extreme4 オーバークロック出来ないCPUなのにマザーボードはアッパーミドルモデルです(笑)

電源は、コルセアの電源をそのまま使っています。

2013年7月頃

交換した理由は、鏡面はかっこいいのですが、部屋が汚くてダサく感じました(笑)

SilverStone RAVEN RV03 ELSAオリジナル仕様PCケース全国で5台限定品

これもヤフオクで落札(笑)

ケースの中身は同じです。

この、SilverStone RAVEN RV03 ELSAオリジナル仕様PCケースめちゃめちゃ大きかったので、3か月ほどでケース交換しました。

2013年10月頃

交換理由は、光学ドライブが分かりにくかったのと、マザーボードを上面に持ってくる配置のケースですが、埃が気になったので交換しました。

ANTEC P183-V3 BI ツクモ限定モデル

eSATAコネクタからUSB3.0へ変更されさらに、USB2.0からUSB3.0へ変更されたモデルです。

2014年6月頃

交換理由は、光学ドライブを使うとき、毎回蓋を開けるのがめんどくさかったからです。

Antec THREE HUNDRED SILVER

コチラも限定モデルです。

ケース自体は小さめでとても良かったですよ。ファンの音がうるさかったけど(笑)

2016年10月~現在使用中

交換理由はうるさかったからです(笑)

Cooler Master  HAF X フルタワー ATXケース クーラーマスター 日本ギガバイトコラボモデル

世界に3台限定品

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: B592D8BB-404B-45A7-94F6-2E1C1BC4EBD5-768x1024.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: FADFFF64-9139-41D8-B42D-075392868728-1024x768.jpeg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 807228FC-6538-4607-A9EF-849A64B8D611-768x1024.jpeg

クーラーマスターのフルタワーケースです。

見た目がいかついですが、中身もいかついです(笑)

■CPU

Intel Core i7 6700T

■メモリー

コルセア 32GB

■マザーボード

ASUS EX-B250-V7

■グラフィックボード

GIGABYTE GTX1060 6GB

■光学ドライブ

ブルーレイドライブ×2

パイオニア製のドライブ2つです(笑)1つはスリムスロットインドライブ。

■ストレージ

6台乗せています。

HDDでミラーリングをしています。(RAID1)

ストレージは10台まで搭載可能。

8TBのHDDなら80TBまで搭載できます(笑)

■電源

CORSAIR 80PLUS PLATINUM認証取得 750Wハイエンド電源ユニット

めちゃめちゃアンバランスですよね・・・

CPUは省エネモデルなのに電源は750Wの80PLUS PLATINUM認証

2016年に組んで全然使っていないです。

当初は、自宅サーバーとして電源を入れっぱなしを想定して組んでいます。

フルタワーケースなので今後どのようなハイエンドのパーツを組み込もうが大丈夫だと思います。

このケースが欲しい(笑)

マジンガーZ PCケース(笑)型番CSI-3306

2020/10/28手に入れました!!

あわせて読みたい
ついに念願の欲しいものを手に入れた!!YouTube公開中。CPUクーラーを外しCPUが入っているのを確認。起... 先日、何年も探し求めていた物をヤフオクで手に入れました。 https://youtu.be/pfwE6eLA504 はい、こちらです。 こんな感じ光ります。 ユーチューブの動画を撮影してい...

最後に記念撮影

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる