引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

MacBookPro15インチ2018年モデルの性能を上回る新しい動画編集用パソコンHPのPavilion Gaming 15cxを購入。ゲーミング性能をベンチマークを使ってレビューします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回動画編集をするためのノートパソコンを歴代MacBookPro15インチの性能から考えました。

そちらの記事はこちら

あわせて読みたい
動画も編集できるノートパソコンが欲しい。動画編集をするために、歴代のMacBookPro15インチをベースに... ハッキントッシュの夢を見れず、結局Windowsで動画編集をしようと決めました。 しかし結局うまくいかず、、、、 でも、Hackintoshを作るために高性能のパーツを購入して...

いろいろ考えた結果選んだのは、HPのPavilion Gaming 15 cxという機種のゲーミングノートパソコンです。

性能はCPU Core i7 8750H 6コア12スレッド

メモリー16GB、GTX1050Tiに4K液晶とかなりのハイスペックです。

詳しい性能はこちら

こちらの開封動画をYouTubeで公開しています。

今回から動画編集ソフトをiMOVEからVEGAS Pro 18.0へ変更しています。

↓↓↓↓

では早速FF15のベンチマークを

ん?スコア低くないか?と思い、アダプターを付けてないからパフォーマンスが低いのかなと思いつつ、

アダプタをつけてもう一度

性能が2倍以上に上がりました。

ちなみにメインPCのスコアはこちら

Core i9 9900K メモリー32GB GTX1060 3GBでこんなもんです。

やはりグラフィックボードの性能は大切ですね。

ベンチマークのスコアにモロ反映されています。

CPUとメモリーとのバランスに合ってない(笑)

このHPのゲーミングノートパソコンで動画を編集してみましたが、動画編集となるとやはりバッテリーの消費が激しいです。

どちらにしてもレンダリング中は、早く終わるようにハイパフォーマンスで行きたいのでアダプターを接続して書き込みをしないといけないですね。

新しい相棒よろしく!!

そして、MacBook Pro半年間おつかれ様でした。

このモデルより性能が高いパソコンが格安でありました(笑)

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる