引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

運営を始めた5月からのPV数とトータル収益の振り返り。8ヶ月運用したそのPV数と収益は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのドメイン(https://takerblog.jp)は、2021年5月からの運営で、

2020年1月から2021年4月まではコチラのドメイン(https://apple202020.com/)で運営していました。

そういったこともあり、ブログのドメイン自体は新規ですが、前のドメインからの引継ぎもあった為PV数は初めからある程度ありました。

そこを前提として1年間のPVを見ていきます。

運営が変わった5月からのPV数

PV数
5月16,311
6月6,781
7月7,115
8月6,960
9月8,672
10月8,678
11月10,196
12月13,786
合計78,499

新規ドメインなので検索からの流入は少ないですが、8ヶ月運用しているので少しずつGoogleからの流入が増えてきています。

現在は、ほとんどGoogleからの検索です。

前のドメインからの流入はほとんど無く、YouTubeやTwitterからの流入も僅かです。

そう考えると多角的に色々なSNSを運営していますが、一点特化の方が強いのかもしれませんね。

私と同じ時期に始めたブログの振り返りがあったのですが、PV数が20万PVで広告料が15万円と書いてありました。

まあ、稼ぐ為にブログをしているわけではありませんが、純粋に凄いなと思います。

やはり、テーマや書き方、ブログのデザインによって全然利益は違いますね。

私はトータルで16,000円程でした。

ガツガツ稼ごうとは思いませんが、最低ドメイン料とサーバー料、WordPress(ワードプレス)テーマ料くらいは回収したいなと思いました。

エックスサーバー13,200円

ドメイン4つ運用中7,019円

WEBページサービス29,040円(自動更新許可していないのに自動更新されたため返金依頼中)

こんな感じで、まだまだ投資額が多いですがとんとんくらいになればいいなと思います。

前に運営していたブログは、運営半年で月28,000PV~31,000PVほどアクセスされていたので本当にテーマによって、全然関心が違うなと思います。

多分ブログのテーマを社会的関心が強いものに変えると、アクセス数は上がりますがそのためだけにブログをしているわけではないので私はこのまま好きな事を書くというスタイルこのままでいいと思います。

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる