引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

退職届を出してからが本番だ!と謎の迷言に全米が震えた。退職を伝えた時の上司の対応が一番その人の人柄や人間性が出る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

退職届についてはツイッターでつぶやいたのですが、提出しました。

今の会社、営業マンの半分以上が1度は退職を申し出ています。

その為、退職届を出してからが本番というところもあり、家族がいるのにいいのか?小さな子供がいるのに次の仕事が決まってない状態で何を言っている的なことを言われました。

でも、これは本心で心配してくれている感じがしました。

昨日、退職面談でしたが人事の部長は、戸建に興味がないのなら企画のほうに来ないか?と言ってくれて正直心が揺れました。

企画に異動したら給与が45,000円下がりますが(笑)

ちなみに企画はノルマがないのですが、毎日夜21時くらいまで残業し仕事量も多いため、営業が嫌になった人間が異動し大体1年くらいで辞めていく部署です。

営業で使えないとレッテルを張られます。

先月1人辞め、もう一人も体調を崩しながら出勤しており、次が見つかれば辞めそうな雰囲気です。

まあ、それでも東証一部の会社に残れるのならいいとは思いますが、毎日3時間の残業プラス休みを週に1回削るイメージですがどうでしょうか?

次の仕事が全くない状態なら受けていたかもしれません。

前の部署の部長がすごく心配をしてくれていて、支店長が戸建に異動を決めた時も大反対してくれて今回も退職の意思を伝えた時も福祉営業部へ戻すと言ってくれました。

なぜ、退職の相談してくれなかったんだと言われましたが、成果を上げれていない状態で福祉営業部の部長に相談できなかったです。

やっぱり、営業としてのプライドと異動しても成果が上がらなければどうしようっと。迷惑をかけるかもしれないと考えていました。

本当はそんなこと気にする必要も無いのでしょうが、やっぱり心が弱いです。

今の会社は、打たれ強さと忍耐力がないと続きません。

でも、いい出会いがあり学びもありました。

それは、スキル面では無く自身が興味がないことは勉強しても吸収が遅いしやりがいもない。

何に興味を持つかも個性だし向き不向きだと思います。

今の会社に入るまで、できないこともやれば出来るようになると思い、やれない事など何もないと考えておりましたが、そうではなかった。

40手前で気づきました。

でも、退職を伝えた時の上司の対応が一番その人の人柄が出ると思いました。これは間違いない(笑)

このことについては退職した時に書きます。

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる