引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

【コラボ企画】ガジェット系YouTuberコスパガチ対決!!参加者一覧とルール説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ジャンク系のあるYouTuberの動画を見てて、ジャンクでコスパの良いPCを紹介されていました。

その動画の中で、何人かジャンク系YouTuberの名前を挙げコスパ対決したいと言っていました笑

ということで、企画しました!

【コラボ企画】ガジェット系YouTuberコスパガチ対決!!

※私が見た動画のYouTuberの方へ共同コラボ企画としてお誘いしておりますが、まだ返事がないためお名前は伏せております。

対決やコラボ企画がはじめてですので、お声かけ等でご迷惑をお掛けすることもありますがよろしくお願い致します。

コラボ企画でお誘いしながら、ネットで同じ趣味の人と繋がれることに幸せを感じています。

目次

今回のお誘いに対するお詫び

対決やコラボ企画がはじめてですので、お声かけ等でご迷惑をお掛けしております。

今回お声をかけさせて頂きましたYouTuberの複数の方より、不快感があるとご連絡を頂いております。

お声かけをさせて頂いています方は、面識問わずジャンクPCやガジェット系のYouTubeをされている方にお声かけをさせて頂いておりました。


共通の趣味で企画を通して交流が出来きる事を楽しみにしておりました。

お声をかけさせて頂きました方の中にはご不快と言われた方もいらっしゃいましたが、いろんな考え方があると思いますので、反論はせずお詫びしております。

もし、ご不快に感じていらっしゃいましたらお詫びいたします。

十人十色で色々な考え方があるとは思いますが、私は、チャンネル登録者数が多いから偉いとか少ないからダメだとかその様な差別的なことは考えておりません。

チャンネル登録者数が多い方は、編集する時間もあり、人から見ても魅力的な動画を作るスキルやセンスがある。

チャンネル登録者数が少ない方は、動画を始めたばかりの方や、編集する時間やスキルを今から作っていかれる。

ネットの先には編集されている人がいて、その人との交流だと考えております。

色々な考え方はあるかと思いますが、ご不快に感じさせた事に関しましてはこの場をお借りしてお詫び致します。

人と人との関わりには相性があります。

IT企業のシステム営業をしておりますが、協業者と仕事をする時も、私と相性が良い他社の営業担当や、相性があまり良くない営業担当がいます。

今回の企画を通し、純粋な気持ちで楽しみたいと思う反面様々な考え方や人との相性を再認識する事が出来ました。

私と同じ様に純粋に楽しんで頂ける方と今後もお付き合いをしていきたいと思います。

今年のおみくじいい事が書いてありましたのでのせておきます。

応募締め切りと発表

【まずは期間】

パソコンパーツを集めることも考慮した応募期間を設定しました。

本日2022年1月3日から準備して2022年5月1日にまでにベンチマークを測定。ここを締め切りとします。

発表は2022年5月3日

コラボされている方で、発表動画作ってくれる方募集中笑←お前もYouTuberならやれよって聞こえてきます笑

宣伝等が目的では無いですので、結果発表の動画などは各自が自由に編集してアップできるものとします。

私はただ、同じ趣味を持つ方と企画を楽しみたいと思いお声かけをしております。

ルール

【ルール説明】

ルールその1

案件でもらったPCは使用禁止

(ドスパラなどでもらったパソコンは0円換算となり、不公平)

ルールその2

もともと持参しているパーツでレシートのないパーツは使用禁止。

(○○円換算でも禁止)

ルールその3

拾ったパーツも禁止

(GTX960拾いましたって動画を見たことあるため差がつきすぎるかなと思いました笑)

※お店で購入する場合は購入前に値段札を撮影したものなどあるとなおよし。無くても写真で大丈夫です!

対決方法

以下のベンチマークのスコアを測定します。

ファイナルファンタジー14 暁月のフィナーレ

設定は1920×1080 標準品質(デスクトップPC)設定

モンスターハンターフロンティMHFベンチマーク【大討伐】 設定は1920×1080

※品質設定はありません。

こちらのベンチマークの合計スコアを足した数字を金額で割ります。

例)20,993+40,056=61,049

(ベンチマークスコア)61,049÷(パソコンパーツ合計金額)81,000円=0.7536・・・

小数点第3以降切り捨て。

0.75←こちらの数字の高さを競います。

※今後コラボするYouTuberの方の意見を聞きながら変更することもあります。

基本的に、グラボの性能だけで無くCPUなど相対的なスコアが出るベンチマークでの対決です。

FF15のベンチマークは、CPUの性能よりグラボの性能を大きく受けるため外しています。

第3世代のCPUと第10世代のCPUと同じグラボをつけて比較してもスコアに大きな差がない為。

参加者一覧(随時更新)

ミツキch.さん

Twitter


うp主のPCチャンネルさん

Twitter

おさがりBEBEさん

ジャンク系の動画をアップされていませんが、自作パソコンが趣味とのことで参加されました。

お声かけしているYouTuber

他の方は現在お声かけ中です。

私自身誰にお声かけをしたか忘れてしまう為、メモとして残しておきます。

※順不同

ジャンクジャンクのジャン太郎さん

T氏の趣味の部屋さん

吉田製作所さん

おじおじジャパンさん

コジコジのオタク文化情報局さん

熊五郎お兄さん

うどんの機材部屋さん

しまりす系じゃんかーりすのてさん

ゆっくりでぃすこさん

やさいずきつっさんさん

XP2000さん

シュラララ!!さん

kapi Lab.さん

しょたちんさん

さわらさん

U1さん

たかぴょんオルタナティブ公式chさん

びぐるふさん

ポピチャンネルさん

ResponsePC

タマオのDIYさん

随時更新します。

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる