引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

俺は狂っているのか?東証一部大企業を1年半弱で退職する。元野村証券エリート営業マンの宋世羅さんが話す狂った人とは私の事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私がいつも見ているYouTubeチャンネル、宋世羅の羅針盤ちゃんねる。

彼の動画の中で、東証一部の大企業を一年足らずで辞める人は狂っていると。

まあ、動画の話の通り私自身も会社にぶら下がっておらず、スキルさえあればどこででも仕事はできると考えています。

実際ほとんどの人が、誰もやった事がない。再現性の無さに耐えられない。と話されています。

うーん、逆に再現性のないことをするのはワクワクすると思うんですけどやっぱり狂っているのかな?

決断力と勇気の塊です。

会社に依存しない、辞める力が大切

「一生懸命」「単純努力」や「愚直さ」は成果になりづらくなってくる。

発想力や未知なものをやってみる勇気、方向転換力が成果になりやすい。

会社に依存していない。

積み上げてきたものを捨てる。それはすごく怖い事。これが正常な方の考え方なんですね。

なんでこんな狂った人間になったのか?

まあ、20代前半で会社を起こした時から私の人生変わったんですけど。

それも全て、起業するときに誘ってくれた弟のおかげです。

はい、これ5つとも当てはまります。

そして、私はベンチャー企業に転職します。

東証一部大企業。動画の通りです。

一生懸命や単純努力、愚直さを評価され、キツくても退職しない事を美徳とし、上から降りてきた指示を軍隊の様に遂行する。

やはり、体育会系の人が大企業には向いているのだと思います。

私自身は、ベンチャー気質。

東証一部大企業に勤めていても、リストラや早期退職の勧告など業績などで人員整理される可能性もあるし、上から降りてきた仕事を行う指示待ちくんに洗脳されそうだし。

その会社でしか使えない様な人間にもなりたくないし、まあ色々考えて転職します。

こんなに転職回数も多く狂った人間の妻は私の妻しか勤まらないと思います。

これからも狂った人生を歩むと思いますが、こんな私を支えてくれる妻に感謝です。

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる