引越しのお知らせ→takeblog┃たけぶろぐ バナーをクリックで移動 

今日は上司と鹿児島へ出張。仕事用の出張バッグが無い事に気付く。1泊2日で移動の邪魔にならずなおかつ面談時に恥ずかしく無いバッグを探す。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から、上司と鹿児島へ出張です。

前回の大分県へ出張は、私一人でなおかつ社用車での出張でしたので、バッグなどは気にする事なく、普段の日用バッグを使いました。

面談の時も、車の中に置いておけば良いので。

しかし、今回は上司と新幹線で出張です。

なので、面談の時もバッグは見られるし、移動中も邪魔にならない様なバッグが必要だと感じました。

今持っているバッグはこちら

ルイヴィトン/Louis Vuitton

モノグラム スピーディ40

公式より
幅約40センチ
高さ(深さ)約25センチ
奥行(マチ)約19センチ

1泊2日の出張には丁度いい大きさです。

入れるものは、

ワイシャツ1着、靴下1足、マスク、下着・パンツ、充電器、タオルくらいです。

コンパクトですが、まだまだ余裕があります。

でも、モノグラムで取引先と面談はできないなと思い、今日は目立たない肩掛けバッグにしました。

来週も、宮崎県へ出張があるので、早々にバッグを買わねばと購入しました。

Polo Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン)のボストンバッグです。

サイズ
幅約37センチ
高さ(深さ)約30センチ
奥行(マチ)約20センチ

大きさも同じ位で丁度良さそう!

13インチのMacBookの大きさが、

高さ:1.56 cm

幅:30.41 cm

奥行き:21.24 cm

なので無理なく楽々入りそうです。

他に検討したバッグも併せてご紹介します。

ラルフローレンで良く出品されているミニボストンバッグです。

幅約30センチ
高さ(深さ)20センチ
奥行(マチ)18センチ

ノートパソコンを入れないとしてもかなり小さいと思います。これで宿泊は少しキツイかなと感じました。

次に多いタイプです。

幅約35センチ
高さ(深さ)20センチ
奥行(マチ)18センチ

これならギリギリ1泊できるかもですね。

ノートパソコンは入りませんが、、、

はてなアカウントがない方はTwitterやGoogleでログインしてシェアをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S15920111/

参加ブログランキング

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元看護師YouTuber_takeです。
ブログの本質は変わらない。をモットーに、日常生活や仕事の事など身近な事を自己満足的に書いています。
こちらのページでは、基本的にお仕事は受けません。
記事の制作依頼は、ライターのコンテンツの方でお願いします。
記事制作依頼は下記リンクから
ライターhiro【ここをクリック】

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる